つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

ハンター庚子、再び

以前立派なハンターぶりを見せつけた庚子ですが、

tsumottocat.hatenablog.com

 

最近新しく投入したトンボさんの猫じゃらしがとてもツボにはまったらしく、

いいものみつけた!

全然返してくれませんw

ぜったいに!!!

はなさないんだからーーーー!!!!!!

抱き上げてもそのままケージに放り込んでも離さないので、最終的には没収です(笑)

庚子がいると他の子たちがまったく遊べません。一旦ケージに入っていてもらうと、返せ返せとうるさいです…。

あそびじゃないの!

これはカリなの!

りんりんも若い頃はハンター気質で、無駄な動きは一切せず、猫じゃらしをキャッチするとそのままささっと持って行ってしまうことがよくありましたが、ここまでではなかったw

庚子はママから乳離れができずに置いて行かれたのに、どうして狩りの極意を知ってるんでしょう。

 

庚子のお気に入りのおもちゃはもうひとつあります。

どこからか引っ張り出してきた、猫耳のヘアピンです。大昔にツマがもらったものです。ネタグッズです。

大きさややわらかさがちょうどいいのか、毎日毎日運んだりぶん投げたりして遊んでいます。楽しそうなので好きにさせていますが、気付くとお皿にぶちこんでいたり。

かのえねのエモノ!

このときはいつも出入りしている上のドアが閉まっていたのに、わざわざ下のドアから入って持ち込んでいました。ちゃんと獲物。

でもそれ、ごはんが食べにくくない?

そうなのよねー

カリカリもふかふかもかのえねのエモノなのに、どうしてたべられないのかしら?

 

そんな庚子は先月血尿が発覚してから止血剤を飲んでも全然収まらず、膀胱と腎臓の検査待ちです。尿検査でタンパクも出ているので結構心配です。元気は元気ですがもともとあまり体力がないし、今後どうなることやら。

一応身体を冷やさないように、とのことで、お水にお湯を足すようにしました。みんなに好評なので、結果オーライ。お湯を足しているのを見ると、庚子はおもしろがってその場で飲み始めます。

しんせんなヒエヒエのおみずもすきだけど、すいどーすいのオユワリもすき!

相変わらず蛇口でも飲んでいるので、そのときの気分のようです。まあいいけど。