つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

FF7リバース⑨英雄の称号は伊達じゃなかった

友情の証、クリアしましたーー!!

10日くらいかかりました。もう二度とやりたくない(笑)

ザックスって前面に立ちたがる性格のわりにはステータス低いんですかね。物理も魔法もいまいち火力にならないというか。まあマテリアを設定できないからしょうがないかな。

オーディンはクラウドでガードをがんばったら行けました!連撃を受けたときにR1をし直せばガードを続けられるって知らなかったんよ…。

あとはずっとサンダガ戦法をとっていたのを、エアロガ戦法に変えました。リフレクションが発動していても、エアロガなら時間差があるから攻撃が入るというブログを見かけまして。大変お世話になりました。

 

次はセフィロスとの共闘なんですが、セフィロスつえぇ…。

立ってるだけでも強そうである。

クロススパイラルのキメ顔を撮ろうとしてうまくいかなかったスクショ。

ザックスと一緒にバハムートとオーディンをたくさん練習したのもあってか、3回くらい挑戦してあっという間に勝ててしまいました。

最初は操作法がさっぱりわからなくて無様なセフィロスになっていましたが、アビリティと派生攻撃の使い方を覚えたら、何これつええ。

自力でリミットゲージを貯められるってやばくないですか。

ほとんどすべての攻撃を回避できるってやばくないですか。

遠近両方強くて魔法も強いってやばくないですか。

ほのお&ぞくせいのおかげでクラウドにも活躍チャンスはありましたが、セフィロスひとりでも全部倒せそう。

英雄ってこういうことか…。