つもっとキャット

ツマとオットとキャットのあれこれ

当ブログには一部広告が含まれます

FF7リバース⑧ザックスがんばってくれ

FF7リバース、まだずっとやってます。ハードモードをクリアしたあたりで200時間を超えました。効率が悪いともいう。

ゴールドソーサーの観覧車イベントは、だれと行ってもちょっとした伏線があるのが良いですね。イベントとして一番楽しかったのは男衆かもしれません(笑)

ケットシーかわいそうにw

サブクエを消化しながらうろうろしているうちに、なんか変な人を見つけたり。会話が聞き取れなかったのですが、ゴールドソーサーで買ったのかな?

究極の遊び人は地道にやっていたら案外さくっとクリアできてしまいました。課長かっこいいな。リーヴさんの部下にでもなってほしい。

それより、その後のセフィロスが鬼畜すぎるんですが!

落ち着いて見ていればわかるんだけどわからないというか…。相手の動きに合わせて入力するだけのゲームがなんでこんなに難しいの(笑)

 

バトルシミュレーターは攻略サイトも参考にしつつ、異界の統率者まではクリアしました。ユフィのくもがくれ法が安定しますね。

 

問題は友情の証。

ザックスとの夢の共闘!!のサービスタイムのはずなんですが、最後のオーディンに勝てねええええ。

9戦目のバハムートまではわりと安定して勝てるようになってきました。なのにオーディン戦になった途端に、ストレートに攻撃を受けまくるNPCザックス。一番ひどいときは開幕20秒も保たずに斬鉄剣が発動しました。勘弁してくれ。

初のオーディン戦のときが一番良くて、8割くらい削ったところまで行けたんですが、やはり突如一方的にやられまくるNPCザックス…。何なんだ。狙われていないほうのキャラで操作するようにしていましたが、オーディン戦はザックスが狙われたらむしろ操作したほうがいいのか?

アイアンクラッドのときもまともに必殺技をくらったりするんですよね。あれはクラウドだけでも十分勝てるので問題はないですが、何をやっているんだソルジャーさん。

まあ、ガードをちゃんとできるようになればどうにかなりそうな気はしています。ジャスガはまぐれでしか狙えてませんが、オーディンさんに無様だと思われないようにがんばるしかありません。だから頼むよザックス君。

 

連携アビリティのザックスがクラウドをリードしてるのがかっこいい!

ザックスのほうがお兄ちゃんですもんね。クラウドがやっぱりかわいく見えてきました。

戦ってて感じたのは、ザックスってやっぱり良いやつだな…っていうかお人好しすぎないか???なんでそんなにクラウドをかわいがってるんだ。いや、ザックスといた頃のクラウドは確かにかわいかったけど。

CCのリメイクが出るまでザックスのことは原作に出てくるキーパーソンくらいでしか認識していなかったのに、CCをやって以来どんどんザックスが好きになるんですが!

でもチャラい(笑)